Google

 
  〜 2008年8月例会 〜

   

 「老舗酒造メーカーの挑戦」と題して話す池亀酒造(株)の蒲池輝行社長。
「売り上げに対して人員の方が明らかに多かったんですが、リストラをせずに乗り切りました」
「仕事量を増やすため新製品の開発を行い、3年間で13アイテム開発しました」
 「黒麹で作った”黒兜”という酒を呑みたいんですが、どこで売っています? 池亀酒造に注文すれば送ってくれますか」と質問する東陶機器の熊本さん(右から4人目の男性)

 (株)A&D・コミュニケーションズの野田良子さん(右端)が見ているのは、振るとゼリー状に固まる「ゼリー梅酒」。同社の人気商品です。
 今回は試飲もできました。早速、試飲しているのは(株)ユウシステムの入江英也社長(左から3人目)
 「うちは建築金網を主力に扱っている会社ですが、ご存じのように公共工事は減る一方ですから、早くから事業の多角化を行ってきました。特に開発部は4人で7億円を売り上げるまでになりました」と話す福岡金網工業(株)の山本健重社長。
 熱心に耳を傾ける青柳保険サービスの青柳寿氏(右から2人目)と多比良修労務管理事務所の多比良修社労士(右から4人目)
 プロジェクターを使い事業内容の説明をする福岡金網工業(株)の山本崇裕副社長(左端)
         

トップページに戻る 写真集INDEX